戦略的人生のススメ 低リスクで資産を運用する方法

サラリーマンが一生涯の仕事ではなくなってきたと近年言われています。

 

しかし、日本の近代社会が生まれてせいぜい60~70年という中で、生まれた傾向を絶対的なものとして扱うこと自体がナンセンスだという面もあります。

 

日本が最も良い時期を過ごしてきた今の団塊世代の成功法則は、もう通じなくなってきていることは皆が感じています。

 

「金持ち父さん」シリーズがバブル崩壊以降根強い人気なのはそのことの表れでしょうか。

金持ち父さんシリーズのポイントである、「自分の財布にキャッシュを入れてくれる資産をいかに増やすか」というところを、現在の日本で実行するためにはどうしたらいいか?

 

一つの方法としては不動産投資があると思います。

初期投資が若干かかる、流動性が低い、空室リスクがある、など多くのリスクはありますが、サラリーマンが資産を増やしていくことを考える際に選択肢の一つには必ず上がります。

 

自分としてはまだ勉強途中ですが、大事なことは、

「情報を自分の足で稼いで、リスクとリターンを理解して行う」ことなので、セミナー等に積極的に参加して資産作りのスタートを切ってほしいと思います。

 

よさそうなセミナーのご紹介をしておきますので、よろしければご参加ください!

 

 買わせるばかりのセミナーにうんざりしていませんか?
~ オーナー目線の不動産管理セミナーのご案内 ~
不動産管理のすべてを<クラウド>で透明にします!