男性の清潔感を身に着けるために 電気シェーバーの選び方

最近、ビジネス書でも男性の見た目についたものが増えてきてます。

確かに、商談相手が男性でも女性でも、見た目がよい方が上手くいくと現場でも感じます。

 

ここで大事なのは、見た目とはイケメンや美女云々ではなく、

「清潔感」だということです!!

清潔感は相手に対する敬意であり、それは誰でも身に着けられるものです。

 

やろうと思えば今朝からすぐでき、効果は抜群です。

難しいビジネススキルを身に着けるよりも確実です。

 

そこで、男性の清潔感を出すためのキーワードを紹介します。

 

・ヒゲを丁寧に剃る

・シンプルなフェイスケアをする

・髪を短く切る

・その他の細かいテクニックはとりあえずやってみて効果を試す

 (眉カットやファンデーション)

 

本日は、髭剃りにおすすめのアイテムを紹介します。

 

私は一日で伸びきってしまう、髭が非常に濃い方ですので、以前までT字型の

剃刀を使っていました。

しかし、肌を傷つけたり血が出たりとストレスが多く、皮膚科の先生にも勧められたこともあり、電気シェーバーを使い始めました。

 

そこでおすすめなのは、電気シェーバーの業界で最も肌に優しいと評価されている

「フィリップス」のシェーバーです。

 

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5390/26

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5390/26

 

私が使用しているのはこちらの5000シリーズ。

肌を全く傷めずに剃ることができます。

 

更にハイグレードの9000シリーズ。

 

シェーバーを選ぶ基準は、深剃りや肌への負担が大きなポイントです。

私がその中でも肌への優しさを重視しているのは、

「清潔感」を身に着けるためには毎朝、丁寧に剃ることだからです。

 

最もストレスが少ないものを選ぶことで、日々の清潔感を身に着けることができると考えられます。

 

てっとり早く清潔感を身に着けるためには、まず毎朝の髭剃りの習慣を身に付けましょう。